こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年11月20日日曜日

小山11/20(日)の授業報告

今日はとっても朝からとっても爽やかな1日でしたね。
がじゅくが終わったらピクニックに行くという生徒さんもいました。秋晴れのいいお天気でしたね。


合同A
蜘蛛の巣  ハリネズミ  ケーキ  海の絵  ガムテープ絵画


完成した蜘蛛の巣。墨出しでできた線に描き込まれたこん虫。とってもかっこいい世界観の絵ができました。
大きな耳のかわいいハリネズミの完成です。つまようじをしっかりと染めてくれたので良い色の立派な針のハリネズミですね。
ガムテープ絵画のワニです。指の一本一本まで作ってくれています。背中のデコボコまで表現しました。完成が楽しみですね。


合同 B  

恐竜の骨  ハリネズミ  クリスマスツリー  お寿司  クレープの包み紙


午後のクラスでは、体験の生徒さん2人も来てくれて賑やかなクラスになりました。
クリスマスツリー制作をはじめた生徒さんもいて、もう年末だなぁとしみじみ感じます。
日曜クラスは、12月は一回しかないので、がじゅく展の後は年内あと一回です。
クリスマスツリー、完成させましょうね!
てっぺんに星を立てたピンクのツリー、可愛くなりそうです。完成が楽しみですね。

来週はがじゅく展で皆さんに会えるのを楽しみに待っています。

担当したのは、くみこ先生とえりか先生でした。(記:えりか先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ