こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年11月5日土曜日

小山11/5(土)の授業報告




今日は土曜クラスのがじゅく展の準備ができる
さいごの日です。かな先生に手伝ってもらいな
がら、それぞれの課題をすすめていきましたよ。

早朝合同クラスの課題:がじゅく展の準備
/クリスマスリース制作/型取り絵画



やっと本日完成となりました‼︎「花の庭」のジ
オラマです。いちばん早く制作をスタートして、
いちばんさいごまで制作をしてくれた生徒さん。
完成度の高さが寄った写真だとさらに伝わりま
すね。ほんとうに一つ一つていねいに制作して
くれました。お疲れさま💮がじゅく展でたくさ
んの人に観てもらいましょうね。



がじゅく展の準備がおわった生徒さんたちには、
ハロウィンのあとの一大イベント、クリスマス
に飾るリースを制作してもらいました。うえの
作品はほぼ完成でしょうか。まだまだ時間はあ
るので、じっくりつくっていきましょう🎄


さいごは、やはりがじゅく展の準備がおわって
「型取り絵画」をスタートした生徒さんです。
たくさんの道具をなぞって細かく描いています。
もうすこしクレヨンのぬりかたに強弱がつくと
面白くなるかな。それはまた次のがじゅくで‼︎



担当したのは、かな先生とゆうこ先生でした。
(記:倉屋ゆうこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿