こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年12月11日日曜日

小山12/11(日)の授業報告

早いもので、年内最後の小山日曜クラスです。クリスマスツリーの課題を頑張っている生徒さんは、完成させないとお正月過ぎちゃう!と言って頑張っていました。

合同A
クリスマスツリー 木のコラージュ 恐竜の骨
大きな星のついたクリスマスツリーの完成です。
細いリボンを切るのにとっても苦労しました。
てっぺんの星のさらに上にハート♥️がついていてとってもキュートです。


木のコラージュ、もう少し葉を増やしたいですね。小枝からひよこがこんにちはしていて楽しそうです。
恐竜の骨は色も着けました。本当に発掘したみたいになりました!

合同B

クレープ  クリスマスツリー ガムテープ絵画

クレープ、完成しました。包み紙もデザインして完成度の高い作品です。特にキウイ!素晴らしい。
クリスマスツリーは今日体験に来てくれたお友達も一緒に作りました。
木の形にカットするのもスイスイと難しいのにとっても上手切れました。
素敵なクリスマスが迎えられそうですね。
お家で飾ってね。



担当したのは、めぐみ先生とえりか先生でした。(記:えりか先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます