こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年12月16日金曜日

小山12/16(金)の授業報告

    今日も天気が良くてとても良かったです。昼間でも風が吹くととても寒いのでマフラーや
    手袋がないとダメですね。
    本日金曜クラス今年最後の授業になりました。あっという間の一年です、
    本当に驚きです。
    
    それでは今年最後の制作を見ていきましょう。

    幼児クラス   課題   クリスマスリース   クリスマスツリー
    本日制作を始めたクリスマスリースです。
    アルミホイルにマーカーペンで色を塗りキラキラのクリスマスリースになりましたね!
    ハートや花も出来上がりとてもキレイに仕上がっています。
    こちらも完成したクリスマスツリーです。本日はちょっとさみしかったツリーを
    いろんな飾りをつけて豪華になりました!   サンタや雪だるま、飴やプレゼントなど
    クリスマスの関係したものがいっぱいです!

    続いては少年クラスです。

    少年クラス   課題   フィギュア制作   クリスマスオーナメント
    本日完成しましたフィギュア制作のホウボウです。
    今日はグルーガンで足をつけたりヒレなどをしっかりと固定し、着色に入りました。
    着色も1回2回3回と色を変えて重ねて塗り分けて出来上がりました。
    形もしっかりとしていてキレイに自立もして、とても良いと思います。
    こちらも本日完成したクリスマスオーナメントです。
    リボンやハートがとってもカワイイです。ぜひ飾ってもらいたいですね!
    

    がじゅくからのお知らせ
    上記にも書いたように金曜クラスは本日が今年最後の授業になりました。
    次回の授業は来年年明けの1月6日(金)となりますので、
    お間違えのなきようお願い致します。
    今年一年ありがとうございました、元気な顔で来年皆さんに会えるのを
    楽しみにしております。


    担当したのは、めぐみ先生とよしあき先生でした。(記:よしあき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ