こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年12月5日月曜日

小山12/5(月)の授業報告




12月にはいりましたね🎄月曜クラスは年内の
授業あと2回。🎄の制作をしている生徒さんは
2回で完成できるようにしましょうね。

少年クラスの課題:
クリスマスリース制作/アドベントカレンダー
制作/クリスマスツリー制作/スノーツリー制
作/冬の部屋のジオラマ制作/そっくりに描く

本日もかな先生にお手伝いしていただきながら
それぞれの課題をすすめていきました。まずは
完成作品からご紹介します。


色とりどりの丸い飾りがびっしりついてとても
すてきになりましたね。毎回感心するのですが、
色のバランスがとてもいいです。来週は持って
帰ってお家に飾ってもらってくださいね💮


本日入塾してくれた生徒さんは「アドベントカ
レンダー」を制作中です。絵の具もカッターも
とてもじょうずでした。次回2枚目の画用紙の
制作にはいりましょう。



こちらも制作途中の生徒さんたち。上の写真の
生徒さんは、円錐形にした画用紙に毛糸をぐる
ぐる巻いてツリーをつくっています。すてきな
オブジェになりそうですね。


本日あまりやる気がでなかった生徒さん(泣)
次回こそすすめて色をつけるところまでがんば
りましょうね‼︎今日はわりばしで輪ゴムを飛ば
す道具を一生懸命つくっていました…



担当したのは、かな先生とゆうこ先生でした。
(記:倉屋ゆうこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿