こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年1月6日金曜日

小山1/6(金)の授業報告

    あけましておめでとうございます!本年も宜しくお願い致します。
    さて2017年になりました、今年はどんな事が起こるのでしょうか?
    楽しみですね!

    それでは制作を見ていきます。

    幼児クラス   課題   鏡餅制作


    今日は正月気分を出して鏡餅を作りました!
    みなさんとてもキレイで美味しそうな鏡餅になりましたね。
    色も豊かでとても良いです。

    続いては少年クラスです。

    少年クラス   課題   写真模写   ガムテープ絵画  
    本日完成しましたガムテープ絵画の新幹線です。
    ガムテープを細かく使い、形がしっかりと取れた新幹線が出来上がりました。
    レールの砂利もあえてシワを寄せてガムテープを貼る事で砂利の雰囲気を出しました。
    ナイスアイディアです!
     次も本日完成した写真模写の車の絵です。大好きな車を写真を見ながら細かいところも
     良く見て描きあげました!何台もの車とそれを囲むように表情豊かな人がたくさんいて、
     とても楽しそうな空間になりましたね!
    

     担当したのは、くみこ先生とよしあき先生でした。(記:よしあき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ