こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年3月12日日曜日

小山3/12(日)の授業報告

    今日も天気が良くてとても気持ちよくスタジオまで来れました。
    本日えりか先生がお休みのため代わりに来ました細谷よしあきと申します。
    普段は金曜クラスを担当しております、宜しくお願い致します。

    それでは制作を見ていきます。

    合同Aクラス   課題   鳥の巣制作
    今日はみなさん合わせておなじ制作で鳥の巣を粘土で作りました。
    まずは設計図として鳥の絵を描きまして、それから設計図を見ながら粘土でコネコネして
    カラフルな鳥を作りました!

    続いては合同Bクラスです。

    合同Bクラス   課題   鳥の巣制作
    合同Bクラスも同じく鳥の巣をみなさん一緒に作り始めました。
    Bクラスは卵や小鳥まで出来上がった生徒さんがいました!カラフルな卵や小鳥、
    とてもキレイに仕上がりましたね!


    次回のがじゅくはえりか先生がお戻りになると思います。
    またみなさん楽しく続きの課題をしてください!


    担当したのは、さつき先生とよしあき先生でした。(記:よしあき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ