こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年3月17日金曜日

小山3/17(金)の授業報告

    今日は春が来ました!っていう暖かい日でした。私はこの日をとても待っていました。
    夜の気温の低下を無視してジャケット羽織らずに外に出たかったのですが、
    風邪を引くわけにはいかないのでジャケットを羽織って来ました。        汗かきました。

    それでは制作を見ていきます。

    幼児クラス   課題   コンパス絵画


    本日は完成しましたコンパス絵画を見ていきます。
    色の数が本当に多くて驚きます。模様なども意識して描かれていてとても良いですね。
    最後、絵具の塗りの作業では手形を作ったりと色んな表情が出てキレイです!

    続いては少年クラスです。

    少年クラス   課題   石膏工作

    少年クラスは先回からの続きで石膏工作です。
    本日は完成した作品もあります。石膏が固くて掘る作業が大変ですが
    ゆっくりと形が出て来ています。


    担当したのは、よしあき先生でした。(記:よしあき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ