こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年3月24日金曜日

小山3/24(金)の授業報告

    とうとう本日桜の花が咲いていました!まだ満開ではなかったですが咲き始めましたね!
    4月の初めには満開になっていそうですね。    楽しみです。

    それでは制作を見ていきます。

    幼児クラス   課題   段ボール工作
    幼児クラスは段ボール工作のホールケーキを作りました。
    段ボールを切ってホールのケーキを作るのですが、なかなか切るのが大変で
    みなさん大変だ!と言いながらもキレイと形になりました!絵具で色をつけた石膏を
    流しケーキらしさがグッと近づきました!

    続いては少年クラスです。

    少年クラス   課題   ツリーハウス  写真模写
    少年クラスは先回からの続きでツリーハウスと写真模写をしました。
    ツリーハウスは女の子の絵をどんどん描いてカワイイ世界になりそうです。
    写真模写は本日から絵具での着色に入りました。絵具を使うのを嫌がっていましたが、
    しっかりと背景が塗り終えました!


    がじゅくからのお知らせです。
    来週の金曜クラスは授業数の関係上で休講となりますので、
    お間違えのなきようお願いいたします。    
    次回の金曜クラスは4/7となります。元気な姿でまた制作をしていきましょう。


    担当したのは、きよなり先生とよしあき先生でした。(記:よしあき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ