こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年3月18日土曜日

小山3/18(土)の授業報告

こんばんは。
今日はゆうき先生がお休みなので、代わりにひさこ先生がやって来ました。
先月アシスタントに来た時にお会いしていたのを、覚えていてくれた人もいて嬉しかったです!



少年Aクラスも少年Bクラスも、それぞれ皆さん好きな課題を、のびのびと取り組んで下さいました。



↓ボンドを混ぜた絵の具をぽつぽつと置いて凸凹の絵を描いています。
適量を出すのが難しくて大変だったね。
カスタードクリームみたいな質感も面白くて、今度はケーキショップを作りたいと話してくれました。




↓こちらの生徒さんは、ボンド絵の下描きをしています。「ベイブレード」を参考にオリジナルの盾をデザインをしました。
星のマークが良いですね!
かっこいい作品になりそうです。




↓キラキラビーズがとてもきれいです!
自分で作ったビーズを台に貼って障害物にして、ボードゲームを作ることにしました。
仕組みやアイディアも全部生徒さん自身の発想です。
どんなゲームが出来るか、先生もいまから楽しみですよ☆





↓ツリーハウスが完成しました!
家の中にラグが敷いてあって、風通しもよく、リラックス出来そうです。
下には魚も泳いでるし、自給自足もできるかも?
いろんなストーリーが想像できて、楽しい作品になりました。




↓紙版画の作品です。
10枚ほど色のバリエーションを変えながら刷って、お気に入りを選んでくれました。
同じ絵柄でも、青系と赤系では雰囲気が変わりましたね。
グラデーションがきれいです!


来週はゆうき先生が戻ってきてくださいますよ。
今日の成果を見ていただきましょうね◎


担当したのは、じゅんや先生とひさこ先生でした。(記:ひさこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ