こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年3月30日木曜日

小山3/30(木)春期講習3日目の授業報告

こんにちは!春期講習も、最終日になってしまいました。みんな頑張って通ったね。今回勉強した色の作り方はとっても役に立つので、覚えておくと今度絵を描く時に思い通りの色を使って絵を描く事ができるよ!
幼児クラス
型取り絵画
がじゅくにある色々な道具の形をクレヨンでなぞって画用紙いっぱいに描いていきます。

初めて見る道具に、これは何をする道具?なんて名前?どう使うの?と、興味津々の生徒さん達。沢山の形と色で画用紙いっぱいに構成する体験です。
絵の具もシールも貼って盛りだくさんに。
とってもかっこいい作品になりましたよ。
賑やかで楽しくてあっと言う間の一時間半でした。

少年クラス
着彩
1日目に描いたデッサンに昨日勉強した三原色でつっくった色をのせていきます。
慣れないイーゼルでの着彩ですがみんな集中して最後まで描きました。
きのう勉強した成果がバッチリ。難しい茶色や黄土色、モスグリーンといった色もパレットの中で作る事が出来ていました。みんなとてもいい絵ばかり!お迎えに来たお母様達もあまりの素晴らしさにびっくりしていましたよ。嬉しかったね〜!

春期講習は今日で終わりですが、またがじゅくに遊びに来てね。
お待ちしています。



担当したのは、えりか先生でした。(記:えりか先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ