こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年4月13日木曜日

小山4/13(木)いろはがじゅく1回目の授業報告

春爛漫!桜の花びらががじゅくの外の道にも沢山あって朝から、とても華やかな気持ちになれました。
いろはがじゅく
Bクラス一回目授業は「いろみず」です。
いつもの生徒さんよりも少し小さなお友達が元気にきてくれました。
三原色から色をスポイトで混ぜていきます。パパ、ママにお手伝いしてもらいながら一滴ポトンと入れた途端に変わる色の不思議を体験してもらいました。新しい色ができるたびに笑顔で報告してくれる姿にとっても嬉しくなりました。最後は作った色で大きな画用紙に絵を描きます。指とスポイトを使って絵の具を伸ばして行きました。紙の上でまた混ざって新しい色になったりするのでどんどん書き進められましたね。
とっても楽しい時間でした。


次回は工作、額のデコレーションをしますよ。
お楽しみに!
担当したのは、えりか先生でした。(記:播田えりか先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ