こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年4月16日日曜日

小山4/16(日)の授業報告

とっても良い天気の最高の日曜日でしたね。駅前でお祭りもしていました。大賑わいの小山スタジオです。
合同Aクラス
「静物着彩」「フレームのデコレーション」「デカルコマニーのちょうちょ」


静物着彩2回目です。
パイナップルの細かい柄、下の布の格子模様にも挑戦しました。しっかりと描き上がっています。頑張りました。

フレームのデコレーションです。色粘土と割り箸でかっこよく飾りました。中の絵もスクラッチで仕上げました。面白いデコレーションです。
合同Bクラス
「尾長鳥の静物着彩」「フレームのデコレーション」「地図作り」
Bクラスのフレームのデコレーションをした生徒さんの作品です。
爽やかな青色でベースを仕上げました。スクラッチの絵も青が入っているからぴったりですね。

地図作り、完成した生徒さんが出てきました。自宅の横に遊園地があったり、池に魚がおよいでいたり、ドクターイエローが走っていたり。物語がどんどん広がって描くことができました。お家でたくさん話って家族の方に教えてあげてね。


担当したのは、くみこ先生とえりか先生でした。(記:えりか先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ