こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年5月14日日曜日

小山5/14(日)合同Bクラスの授業報告

今日はえりか先生がご用があるため、合同Bクラスはちひろ先生が担当させていただきました。
みなさまよろしくお願いします^_^

今日の課題はこちら!
大きな紙を床に人数分敷き詰めて、みなさんにごろ〜んと寝そべってもらいました。
寝っ転がったまま思い思いにポーズを決めて、それを先生たちがどんどんなぞっていきました。

そうです、みんなの今の等身大の形をとったのです。こんな感じに。
それから、みんなには、それぞれ自分たちの形に、どんなお顔にしようかな。洋服の模様はどんながいいかな。と考えて描きこんでいってもらいました〜!

なんともユニークな作品たちが誕生しましたよ〜‼︎
先生と一緒に、今日の靴はどんなかな?と描いた靴もポイント。かっこよく描けています!

ツノが生えている‼︎
面白い表情にも注目!飛び出して登場したようにも見えますね。

かわいい。
クレヨンもシールも上手に色味を絞って使っているのもすごい!

おしゃれ。
シマシマ。水玉。縁取り。それぞれの素材を生かして、丁寧に服の色や模様をつけられています。

迫力ありますね!
目も口もたくさんあるお化けだそうです!型にとらわれず楽しんで描けていました!

こちらは小学生の作品。
周りの情景までもよく描けています。動きのあるポーズも面白いですね!

一人一人それぞれの表現が楽しい作品になりました。
自分よしも大きな紙に向かって、思い切り手を動かしてくださいましたね。お疲れ様^_^
えりか先生もきっとびっくりしますよ〜!

担当したのは、くみこ先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ