こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年5月14日日曜日

小山5/11(木)いろはがじゅくB第2回目の授業報告

こんにちは!
いろはがじゅくの2回目の課題は工作です。前回は絵具を混ぜて画用紙に描くといった平面の課題でしたから立体課題は初めてですね。
<フレームのデコレーション>
フレームを飾っていきます。ベースとなる色を決めたらボンドと混ぜ混ぜ。

木枠にしっかりと塗っていきます。ママと一緒にスプーンの裏を使って丁寧にぬりましたよ!

飾りをたくさんつけたら、中の絵も描きました。今回はスクラッチという技法でクレヨンをカリカリと削りながら色を出していきました。




出来上がりが、こちらです!
どれもとっても鮮やかな元気のいい作品に仕上がりました。
お部屋に飾って楽しんでくださいね。


次回のいろはがじゅくは型取り絵画です。また皆さんにお会いできるのを楽しみにしております。


担当したのは、えりか先生でした。(記:播田えりか先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ