こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年6月30日金曜日

小山6/30(金)の授業報告

    今日は梅雨空で雨が降ったり止んだりの忙しい天気でしたね。
    風が強くて涼しかったですが湿度が高いので汗は出ますね。

    それでは制作を見ていきます。

    幼児クラス   課題   山と動物の絵
    幼児クラスは先回からの続きで山と動物の絵をしました。
    本日から始めた生徒さんもいたり、なかには完成した生徒さんもいました。
    みなさん恐竜がとても気に入ったようで恐竜がいっぱいいる森の中になりそうですね!

    続いては少年クラスです。

    少年クラス   課題   風景画
    少年クラスは本日完成した風景画を見ていきます。
    写真を見ながらの着彩なのですがどのように色を混ぜれば塗りたい色になるかしっかりと
    実験を重ねて色を何色も作り完成しました。
    地面の葉っぱがある土の色も何色も作り、森の木々も何色も作って完成になりました。
    

    担当したのは、ゆう先生とちふゆ先生とよしあき先生でした。(記:よしあき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ