こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年7月28日金曜日

小山7/28(金)夏期講習3日目の授業報告

    今日は昨日までの涼しさとは変わってしっかりと真夏日でとても暑い日でした。
    本日夏期講習も最終日の3日目になりました、3日目を担当致しました細谷よしあきと
    申します。普段は金曜日クラスを担当しております、宜しくお願い致します。

    それでは制作を見ていきます。

    幼児クラス   課題   地図を作る
    幼児クラス3日目の課題はみなさんで大きな絵を作る地図制作です。
    家や野菜、人の顔、模様などを先に違う紙に描いておいて、
    そのあとにみなさんよりもおっきな紙を使って白クレヨン、
    絵具を使ってとってもカラフルなキレイな地図が出来ましたね!

    続いては少年クラスです。

    少年クラス   課題   パテ画着彩
    少年クラスは3日間かけてパテを使って描き上げた絵画を完成させました!
    カメの特徴をよく捉え、じっくりと観察してとてもキレイな色合いになっていると思います。
    パテを使って描くのは初めての経験だったと思います。とても真剣に作品を作る姿勢に
    とても感心しました。


    いかがだったでしょうか3日間の夏期講習、じっくりと作品を作りたいと思うようでしたら
    ぜひお待ちしております。    がじゅくはいつでも大歓迎です!


    担当したのは、よしあき先生でした。(記:よしあき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ