こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年7月29日土曜日

小山7/29(土)の授業報告

小山7/29(土)の授業報告

今日はゆうき先生がお休みだったので、ゆう先生とそのこ先生が来ました。

少年Aクラス
今日は各自の制作をしました。
みんな元気に制作出来ましたね。


デジタルの色の塗り方を敢えて絵具を塗るという実験をしています。デジタルの色使いをうまく表現できていてすごいですね。光と陰や、色彩についても集中してしっかり取り組めました。


こちらはジオラマ作りです。今日は飛行機を飛ばせたり、人を良く見てかいてみたりと完成に近づいてきました。リアルでちょっと怖いくらい上手です。




こちらは色んなショコラを素材を実験ショコラながら作っています。
今日のトリュフは美味しそうでした。みているとリアルすぎて思わず食べたくなってしまうくらい美味しそうです。次回が楽しみですね。







こちらはぬいぐるみクッションを作っています。綿のやわらかさにペンギンサンやクマさんが合っていて素敵なクッションになりそうです。



こちらはお家のジオラマ作りです。今日はお洒落なーソファーのパーツが出来ました。テーブルも涼しげで夏らしいお家になりそうです。



キラキラ絵画で映画のワンシーンを描いています。丁寧で細やかな美しい絵になりそうですね。先生も好きな作品 なので完成が楽しみです。これからどドンドン細かくキラキラさせていきましょう。


指の点描絵画を描いています。今日は点描に加え、石を貼っていました。しっかり自分で考えて取り組めましたね。絵の金魚さん達も涼しげになって素敵ですね。



担当したのは、ゆう先生とそのこ先生でした。(記:そのこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ