こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年8月25日金曜日

小山8/25(金)夏期講習3日目の授業報告

     今日も気温が高くて汗ダラダラでした。まだまだ夏真っ盛りです。
     夏期講習も最終日になりました、私3日目を担当いたしました細谷よしあきと申します。
     宜しくお願い致します。

     それでは制作を見ていきましょう。

     幼児クラス   課題   お家の共同制作
     幼児クラスの3日目の課題はみんなで1つの作品を作る家の制作です。
     ダンボールを組み立てた三角の家にお花や模様など、いろんなものを描きシールを貼って
     絵具を塗ってキレイな外壁になりました!みなさん楽しく制作していて
     とても良いと思いました!

     続いては少年クラスです。

     少年クラス   課題   フィギュア制作

     少年クラスは3日間かけてじっくりと作った動物のフィギュア制作です。
     本日は身体の細部を粘土で肉付けした後、絵具を使い着彩をして完成になりました。
     みなさん4本足でしっかり立つ動物のフィギュアになっていてとても素晴らしいです。
     身体の形なども見本のフィギュアをしっかりと観察しているのがみてとれます。


     いかがでしたでしょうか、3日間の夏期講習。早くもあり長くもある3日間、
     みなさんが夏休みの楽しかったことの1つになっていればとても嬉しいです。
     がじゅくはみなさんを歓迎しますのでまた制作をしたいときは、
     いつでもスタジオまで来てください、ありがとうございました!


     担当したのは、よしあき先生でした。(記:よしあき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ