こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年8月18日金曜日

小山8/18(金)の授業報告

    今日はまた曇りのどんよりの日でした、なかなか晴れの日にはならないですね。
    比較的涼しいので助かりますが、雨が多いのは困るので暑すぎない程度に晴れて欲しいです。

    それでは制作を見ていきます。

    幼児クラス   課題   物語の1ページを作る
    幼児クラスは本日完成した制作になります物語の1ページを作る、桃太郎です。
    桃太郎と3匹以上を引き連れた家来とともに鬼退治に向かう場面です。
    家来の動物が増えたのは、強い鬼をこらしめるためには必要だったのだと思います。

    続いては少年クラスです。

    少年クラス   課題   フィギュア製作
    少年クラスは先回からの制作でフィギュアのヒョウとワニの続きをしました。
    ヒョウはできあがってヒョウのいるところを作り始めました。崖の上にヒョウがいる
    場面を作るそうです。ワニは身体の細部もしっかりと作り顔があとできあがれば
    ワニが完成になりそうです。
    

    担当したのは、たかひろ先生とよしあき先生でした。(記:よしあき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ