こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年9月18日月曜日

小山9/13(水)の授業報告

こんにちは。こう先生です。
本日も皆さんの頑張りを作品とともに振り返っていきましょう。


幼児クラス


まずはこちらの可愛らしい冠の作品を見ていきましょう。

ピンクに色を絞って、丸みのある女性らしい冠を作ってくれました。
宝石の装飾もピンクに仕上げているところに、確かなこだわりと意思を感じますね。

ポイントでビーズをあしらっているのも、全体の印象を崩さないバランスで、
本当によくまとまっています。

好きを見事に作品に盛り込んで、しっかり完成度もある、
本当に上手な作品だと思います。


少年クラス


少年クラスからは、こちらの紙のクッション作品をご紹介しましょう。

細かな模様が見事ですね。
信じられないくらい、色紙を細かくちぎっているので、
この模様が実現しているのだと思います。

時間をかけなければここまでの出来栄えには決してならないので、
根気とこだわり、そして丁寧な仕事がなせる技と言えますね。

お手本のような完成度で先生もびっくりしています。
本当によく頑張りました。



こちらの作品も見ていきましょう。

大きなテーマパークがカラフルに広がっていて、
見ているだけでとてもワクワクしてきますね。

地面のガムテープがとても綺麗でかわいらしくて、
それだけでテーマパークのなんとも楽しげな雰囲気が伝わってきます。

滑り台や大きなドーム、もくもくした不思議な造形物などもあり、
実際にこの中で遊べたらと、ついつい想像してしまいます。

時間をかけたぶん、いろいろなアイデアが盛り込まれていて、
それも作品の楽しさにつながっているのだと思います。



本日も見ごたえのある作品ばかりでしたね。
では、また次回お会いしましょう。


担当したのは、まき先生とこう先生でした。(記:片倉こう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿