こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年9月23日土曜日

小山9/22(金)の授業報告

    今日も雨ザーザーで少年クラスの頃はスゴイ勢いの雨でしたね!
 なかなかちょうど良い天気にはならないものですね。

 それでは制作を見ていきます。

 幼児クラス 課題 花火の絵
 幼児クラスは本日完成した花火の絵を見ていきます。
 どちらも写真を見ながらじっくりと花火の中にいる動物や建物、
 人などを描きました。シールで作った花火も色んな形の花火が作られて
 とても良いと思います。

 続いては少年クラスです。

 少年クラス 課題 段ボール工作
 少年クラスも本日完成した段ボール工作のケーキ屋さんです。
 とても美味しそうなケーキが円卓に並んでいますね。
 こちらのケーキ屋さんは人気のお店のようで、ケーキを買いにきた人が
 いっぱい並んでいます。確かに色んな種類のケーキがあるので、
 買いにくるお客さんも多いのでしょう!

 お知らせ
    金曜クラスを担当しております私、細谷よしあきが来週より4週間お休みを
    いただくことになりました。大変申し訳ございません。
    本日来ていただきましたそのこ先生が、私の代わりに4週間金曜クラスを
    受け持っていただくことになりましたので、宜しくお願い致します。
    私は10/27の金曜クラスより授業を再開いたしますので、
 またみなさんの元気な姿を見れる日をお待ちしております。
 


 担当したのは、たかひろ先生とそのこ先生、よしあき先生でした。
 (記:よしあき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ






0 件のコメント:

コメントを投稿