こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年10月9日月曜日

小山10/9(月)の授業報告




今日は祭日でしたが、日数の調整のため授業が
ありました。幼児クラスは休講だったので少年
クラスからのご報告です。お休みの生徒さんが
おおくて、女子ふたりと先生の3人で、ひさし
ぶりにのんびりとした授業になりました。

少年クラスの課題:
パテ絵画/食品サンプル制作

まずは本日完成した「パテ絵画」をみていきま
しょう。口いっぱいにピーナッツを頬張るリス
を描いてくれましたよ。


スタジオにあるほそい筆で、リスの毛を細かく
描きこんだので、フワフワしたリスがじょうず
に表現できました。背景の色がすこし暗いかな、
と心配しましたが、白いちいさなお花が咲いて
画面がいっきに華やかになりましたね。さいご
はすこし飽きてしまっていましたが、よくがん
ばりました。がじゅく展に出展しましょう💮


こちらはがじゅく展の制作はおわって「ピザ」
を制作中の生徒さんです。メニュー制作をして
いるのですが、とてもこまかくていねいに描い
てくれています。ここまでリアルにこだわった
のでさいごまでがんばろう。あともうすこし‼︎



担当したのは、ゆうこ先生でした。
(記:倉屋ゆうこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿