こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年10月15日日曜日

小山10/15(日)の授業報告

こんにちは!
今日から雨が結構続くみたいですね、、
寒いからみんな体調には気をつけましょう!

それでは授業報告です。

合同Dクラスの課題:羽づくり、点描画、ドレスのデザイン


今日は翼に羽をふわふわつけていきました。


一枚完成しましたねー
自分につける(ランドセルみたいに背負う)までもう少しです!


点描はみんな疲れるみたいですが
楽しくやっていました。


トリケラトプスの周りが華やかになりましたね!
素敵な絵です。


この猫は毛並みが出てきましたねー!
猫の可愛さがとっても伝わってきます。
これからどんどんもふもふになりそうですね。


ドレスのデザインもそろそろ完成しそうですね。
スパンコールのキラキラや紙粘土のもこもこが楽しい作品になりました!

合同Eクラスの課題:点描画、粘土


Eクラスも点描画をはじめました。


これはりんごを見ずに描いているんですが、
抽象的でかっこいい絵になっています。
よーく見るとりんごが見えてくる素敵な絵です。


こちらはみかんです。
光と陰を想像して描いていました。
授業が終わる頃にはヘトヘトになるぐらい頑張って取り組みました!
素晴らしいです。


粘土の2人は入塾初日だったので
やりたいことを見せてもらいました。


卵と鳥ができました。
色粘土にも授業中にだんだん慣れてきました!


こちらは大きなバスのようなヘリコプターです。
大きかったので新聞紙を芯にする作り方を覚えました!


1日目でこんなに進みました。
次回も楽しみですね!

担当したのは、まゆこ先生とかぶと先生でした。(記:かぶと先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿