こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年10月29日日曜日

小山10/29(日)の授業報告

こんにちは!
あいにくのお天気ですね、、、
台風が今日通過するようなのでみなさん気をつけてくださいね。


合同Dクラス

合同Dクラスでは、
がじゅくてんに出す作品決めとタイトル決めをしました。


ばななの点描画は余白を大切にした素敵な作品になりました。


この作品は半立体的な飛び出す絵になっています。
額縁のように周りを覆いました。

テープで作った海藻がツヤツヤで素敵です!


次にドレスのデザインです。


今日は仕上げにキラキラやねんど、ビーズをたくさんつけて
きらびやかにしました。
腰回りのデザインがとってもかわいいですね!


最後に、桃太郎のジオラマを作っています。
今日はオレンジの犬が完成しましたね!
素敵な下書きです。


合同Eクラス


Eクラスでもがじゅくてんの準備をしました。
終わり次第工作の続きに入りました。

この作品はボルダリングの壁です!
クオリティが高くってどうなっていくのか楽しみですね。


こちらは車です。
この作品も次回が楽しみな作品です!!


最後にパテ絵画です。
穴の大きさや色などいろんなホイップを作って波を表現しました。


動きが出てきましたね!
素晴らしいです。

みんながじゅくてんに一番好きな作品を出せるように頑張りましょう!
担当したのは、ゆう先生とかぶと先生でした。(記:かぶと先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ