こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年10月31日火曜日

小山10/18(水)の授業報告

こんにちは。こう先生です。
本日も皆さんの成果を作品とともに振り返っていきましょう。


幼児クラス

幼児クラスからは帽子の作品を2点ご紹介しましょう。
まずはこちらの大きな星と黒とピンクが可愛らしい素敵な帽子から見ていきましょう。

魔法使いの帽子を思わせるようなオシャレなデザインに仕上がりましたね。
かざりの一つ一つの造形がとても見事です。

スパンコールも厳選したものをじっくり考えながら配置されてバランスがいいです。
ハロウィンにぴったりの素敵な帽子になったと思いますよ。



こちらの帽子も見ていきましょう。
青と黒に紫色のリボンがとても印象的ですね。

こちらの作品の素敵なところは決して飾りが多いわけではないのに、
物足りなさを感じないところです。

必要なものをしっかり選んで使っているので、
きちんとまとまって見えています。
特にリボンを斜めに巻いた様子が本当に上品で気品すら感じます。


先ほどの帽子と同様、どちらも素晴らしい作品に仕上がったと思います。


少年クラス


こちらは針金をからめて生き物を製作している経過作品になります。

とても難しい作業ですが、根気よくすすめてくれています。
顔の部分や手足など、難しい部分はあらかたできたので、
次回はパーツを組み合わせて完成に持っていけるといいですね。


中高生クラス


中高生クラスも見ていきましょう。

こちらはローラーを使って描いているステンシル作品ですね。
大きなシャケを描いているところです。
綺麗な発色と独特な質感がいい感じではないでしょうか。

この調子で背景や細かな造形も描いていきましょう。


本日は以上です。
では、また次回お会いしましょう。



担当したのは、ゆう先生とこう先生でした。(記:片倉こう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿