こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年10月7日土曜日

小山10/7(土)の授業報告

こんにちは!
土曜日の午後のクラス、今日はゆうき先生がお休みで代わりにまゆこ先生とえりか先生がきましたよ!初めましての生徒さんもたくさんでしたが、みんなが温かく迎え入れてくれて、とっても嬉しかったです。
少年Aクラス
  パテ画  クレヨン絵画 
みんなそれぞれ続きの課題を一生懸命やりました。
クレヨン絵画の生徒さんは背景にとりかかりました。何色にしたら一番鳥がきれいに見えるかなとよーく考えてから着彩しました。
皆さんどんどん描き進めていきましたね。フクロウの水彩の生徒さんは瞳の色を出すのに苦労していました。透き通るグリーン。今日は下地を作っていきました。



少年Bクラス
パテ画  オシャレなカメ
Bクラスもそれぞれ自分の課題を進めました。
体験で来てくれた生徒さんは、粘土でカメを作るのに挑戦しました。
池に亀を浮かべて、最後はお魚まで作ることが出来ました。とっても楽しそうに作ってくれて先生まで嬉しくなりました。



パテ画をしている生徒さん達は細部を絞り出しで表現しました。細い線を何本も根気強く描いていきました。仕上げの作業に入っていますね。


パテ画は描き込むとどんどん良くなりますね。存在感が出ていてとてもいい!



担当したのは、まゆこ先生とえりか先生でした。(記:えりか先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ





0 件のコメント:

コメントを投稿