こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年11月19日日曜日

小山11/19(日)の授業報告

こんにちは!
寒い!とっても寒い一日でしたね。この気温はもう秋ではないです、冬になっちゃいました。
今日の小山スタジオは、体験も振替もたくさん来てくれて、とっても賑やかでしたね。でもみなさん集中して制作してくれたので本当に進みの良い時間になりました。

合同Aクラス
クリスマスリース  石積みの船 ケーキ 亀の静物着彩 パテ画 蜘蛛の巣

午前中のクラスはがじゅく展の制作最後のラストスパートの生徒さんがチラホラ。やりきりましたね〜。
パテ画は、石をはったり草原の表現を工夫したり。表情豊かになりました。

亀の静物着彩、砂浜に綺麗な貝を足し、亀に影もつけ、なんども遠くから見て悔いはないか確認しました。よく頑張ってくれました。
体験の生徒さんもかわいいリースを完成させてくれました。葉の葉脈の表現、素晴らしいですね。お家で飾ってくださいね。

合同Bクラス
クリスマスリース  蜘蛛の巣 屋台 ケーキ 石積みの船 猫のジオラマ
ケーキは絞り出しを使ってクリームの表現を工夫しました。 クリームの真ん中に、イチゴものせて美味しそう!まだまだデコレーションしていこうね〜。



猫のジオラマです。レンガの壁ができました。床は作者さんのこだわりで、虹色に!
華やかになって来ましたね。まだ木も作ってつけるそうです。楽しみですね。



担当したのは、くみこ先生とえりか先生でした。(記:えりか先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ




0 件のコメント:

コメントを投稿