こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年11月20日月曜日

小山11/20(月)の授業報告




今日は1月並みの寒さだったそうです。昼間は
そんなこともないなぁ、とマフラーをはずして
歩いていましたが、帰り道はマフラーも手袋も
必要な寒さでした。風邪をひかないようにして
くださいね。2週間ちょっとでがじゅく展です。

少年クラスの課題:食品サンプル制作/お家の
ジオラマ制作/クリスマスリース制作/ハロウ
ィンのオブジェ制作/クリスマスツリー制作

少年クラスからの報告です。ゆう先生にお手伝
いしていただきながら、それぞれの課題のつづ
きです。すこしだけがじゅくの生徒さんもきて
くれて、にぎやかな授業になりました♪


まずは、完成した食品サンプルのピザをご紹介。
すてきなデリバリーのセットができましたね。
作者さんのお名前にちなんだ店舗名とマークが
とてもかわいい。メニューもがんばりました‼︎




こちらも本日完成したお家のジオラマ。ジオラ
マをつくるならここまで作りこんで欲しい、と
いう見本のような作品。シンクに汚れたお皿が
あるところが先生のいちばんのお気にいりです。


こちらも完成したクリスマスリース。ベースの
緑色は和紙を絵の具で染めて、ちぎって貼りま
した。紙ねんどで飾りをふやしてにぎやかに。



さいごは制作途中の生徒さんたちです。すこし
だけがじゅくの生徒さんは、過ぎてしまいまし
たが、ハロウィンのオブジェのつづき。あとは
コウモリを飛ばして完成です。ツリーを制作中
の生徒さんは、それぞれ工程がちがっておもし
ろいです。まとめて飾りをつくる派と、ひとつ
ひとつつくる派。どちらもクリスマスまでには
完成させましょうね🎄


担当したのは、
渡邉ゆう先生とゆうこ先生でした。
(記:倉屋ゆうこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿