こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年12月4日月曜日

小山12/4(金)の授業報告




12月になりましたね。いよいよ今週末は府中
美術館でがじゅく展です。スタジオからみんな
の作品が搬出されてほっとひと安心。小山から
はすこし遠いですが、みなさんにお会いできる
のを楽しみにしています。風邪ひかないように。

少年クラスの課題:アドベントカレンダー制作
/地中の絵を描く/クリスマスツリー制作/屋
台制作

ひかる先生にお手伝いしていただきながら、
それぞれの課題をすすめていきました。
まずは、完成した作品をご紹介します。



4日すぎてしまいましたが、なんとか完成しま
した。クリスマスまでのカウントダウンができ
るカレンダーです。こういうものをオリジナル
でつくって、当日を待つとワクワクしますね‼︎
が…本日持ちかえるのを忘れ…来週かならず‼︎


つぎは、地中の絵です。元気いっぱいに描かれ
ていてとてもいいです。色合いもすてき。こん
なふうに地下鉄のうえに化石やダイヤが埋まっ
ていたら楽しいでしょうね。物語ができそう♪


あとは制作途中の生徒さんたちです。月曜クラ
スは年内あと2回。クリスマスの課題は来年に
もちこしたくないので、がんばりましょうね。


赤鼻のトナカイさん。かわいい。



担当したのは、ひかる先生とゆうこ先生でした。
(記:倉屋ゆうこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿