こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年1月8日月曜日

小山1/8(月)の授業報告

こんにちは!
今日はゆうこ先生の代わりにえりか先生とゆう先生が来ましたよ。
今日は成人の日と言って新成人をお祝いする祝日です。綺麗な振袖姿の新成人の方々を電車でお見かけしましたよ。
みんなが成人式を迎えるまであと何年かな。

少年クラス
気球の絵  獅子舞

少年クラス、お休みが多くて殆どマンツーマンの授業でした。

気球の絵は地上でドレスを作る妖精達に色をつけ、気球に乗る完成したドレスを着る女の子の絵を描きました。籠の模様を頑張っていました。
ゆうこ先生に見てもらおうね!

振替の生徒さんは獅子舞を作り始めました。迫力のある口と鼻!完成が楽しみです。
担当したのは、ゆう先生とえりか先生でした。(記:えりか先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ




0 件のコメント:

コメントを投稿