こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年2月14日水曜日

小山2/16(金)の授業報告


今日もとっても良い天気の中での授業となりました。
日がだんだん長くなってきましたね、春が近づいてるようです。
暖かかくなる春が待ち遠しいです。

それでは制作を見ていきます。

幼児クラス 課題 動物園制作

幼児クラスは先回からの続きで動物園の制作をしました。
園を作り始めた生徒さんも増えてきていよいよ完成に近づいています。

続いては少年クラスです。

少年クラス 課題 キャットタワー 物語の一場面

少年クラスも先回からの続きでキャットタワーと物語の一場面の制作をしました。
キャットタワーは猫や小物を作ったり壁のレンガを作ったりドンドン完成に向かって
進めています。物語の一場面の制作はお菓子の家のお菓子をたくさん作りました。
なかなかお菓子で埋めるのは大変ですが、どのようなお菓子にするか考えながら
数を増やしました。


担当したのは、そのこ先生とよしあき先生でした。(記:よしあき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ