こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年2月25日日曜日

小山2/25(日)の授業報告

こんにちは!

最近少しずつ春が近づいている感じがしますね。
今日は寒いですが、、、
早くあったかくなってピクニックとか行きたいなあなんて思っています。

授業報告です。

合同Dクラス



ミントグリーンと水色、黄色でおしゃれな内装のお家になりました。
外装はレンガ調のようです!
これからどうなって行くのか楽しみですね。


手でお絵かきをしています。
このカブトムシがどんな作品になって行くのか、次回のブログで書きたいと思います!


デカルコマニーのちょうちょがピンクの綺麗な空に飛び交っています!
ふわふわな雲の中の鮮やかで個性豊かなちょうちょがとっても素敵な作品ですね。

合同Eクラス


二階建ての迷路です。
かなり難易度は高めで、落とし穴や行き止まりがたくさんあります。
立体的な感覚も素敵だと思いました!


賑やかな動物園が完成しました!
動物だけじゃなくてエサの果物も隠れていて見ていてとっても楽しい作品ですね!


虹とお魚の可愛らしいジオラマですね!
魚を針金で泳がせるアイディアは素晴らしいと思いました。

みんなよく頑張りました。次回また会いましょう!
担当したのは、みか先生とかぶと先生でした。(記:かぶと先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ