こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年3月21日水曜日

小山3/21(水)の授業報告

こんにちは。こう先生です。
本日は祝日でしたが、がじゅくは通常通り開講すております。

では、さっそく作品を見ていきましょう。


幼児クラス


こちらは色合い豊かな宇宙のコラージュ作品です。

煌めく星々と星座が実に見事できれいな作品ですね。
資料を参考にして、きちんとイメージを持って描いているので、
説得力が違いますね。

星座を結ぶ線にはきらびやかなラメのりを使って、
無数の色彩を生み出してくれているのも素敵です。


少年クラス


こちらの作品は、ペットボトルで作ったパフェの作品です。

おいしそうなクリームやジュレが何層も折り重なって、
とっても綺麗な作品ですね。

てっぺんには子猫の顔のトッピングがされていて、
かわいすぎて食べるのが憚られるくらいですね。



こちらの作品も見ていきましょう。

トリケラトプスの化石を今まさに発見したかのような、
そんな迫力満点の作品ですね。

粘土を器用に形作って骨格を表現し、
時間の経過を表すために丁寧に着色しています。

気配りのきちんとできた、とても好感の持てる作品ですね。


中高生クラス


中高生クラスからは、こちらの鷹のデッサンを見ていきましょう。

躍動感ある鷹の姿勢や、ふわふわとした羽の質感が見事に描かれていますね。
色の幅も十分に出せていますし、空間への配慮もできています。

特に、立体的に描くのが難しい足の描きこみは、
根気よく丁寧に描けていると思います。

斜光がないぶん描きにくい環境なのですが、
それでも見事な立体感と存在感を表現してくれました。


本日は以上です。
では、また次回お会いしましょう。


担当したのは、ひかる先生とこう先生でした。(記:片倉こう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ