こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年4月12日木曜日

小山4/12(木)いろはがじゅく第1回目の授業報告

こんにちは!
いろはがじゅくBクラスが今日から始まりました。今日は5組の未来の画伯をお迎えしてみんなで色の組み合わせを体験しました。
初めましてのお友達ばかりでドキドキの授業スタートでしたが始まってみるとみんな元気!ママにちょっとだけお手伝いしてもらうところもあったけど自分でやりたい!の気持ちがどんどん出てきて、頑張って挑戦してくれました。初めてみるお道具ばかりでしたがちゃんと使いこなせていましたよ。
きれいな色がたくさん出来たのです最後に大きな画用紙に作った色でお絵かきしました。
画用紙の上でも色が混ざって楽しかったね〜。
みんなとっても個性的な虹色の作品が出来ました。

今日はたくさんの色に触れるお勉強でした。次回は宇宙を描いちゃうよ!また皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。


担当したのは、えりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ