こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年5月13日日曜日

小山5/13(日)の授業報告

こんにちは!
ゴールデンウィークも挟んでいてほぼ一ヵ月ぶりの日曜クラスです。
そのせいかみんなの作りたい!描きたい!意欲が凄くて先生も嬉しくなっちゃいました。
合同A
今日から新しいお友達をお迎えして10名クラスとなりました。授業前に新しいお友達のつなぎの準備をしていたらなんと110センチサイズ。小さい!かわいい!テンション上がりました。
宇宙の絵の仕上げをしています。
この作品の完成は、

じゃーん!かっこいい。時間をかけてしっかりと完成度を上げてくれました。

こちらも完成。今日は画面全体を見てバランスよく配置する事を目標に頑張りました。しっかり出来ています。


入塾初日の生徒さんは一生懸命亀を作ってくれました。粘土のこね方もバッチリ!海にのびのびと泳ぐ亀さんの出来上がりです。


振替の生徒さんも亀に挑戦。丁寧な仕事ですね。キラキラも沢山つけてくれました。

起き上がりこぼし、完成しました!夏を前に出来上がり、ホッと一安心。バケツの帽子がいいアクセントです。頑張りました!


合同B

午後のクラスも振替の生徒さんが来てくれて賑やかなクラスになりました。
海の絵を完成させてくれた生徒さんは、
今日は亀を作りました。平面も立体も海を表現してくれました。並べて飾りたい統一感のある連作です。
割り箸ハウスを制作中の生徒さん達。お庭にトマトのプランターが登場しました。ちゃんと収穫もできる仕上がりにびっくり!
本当にみんなよく頑張りました!



担当したのは、くみこ先生とえりか先生でした。(記:えりか先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ