こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年5月14日月曜日

小山5/9(水)の授業報告

こんにちは。こう先生です。
本日も皆さんの成果を振り返って行きましょう。


幼児クラス



こちらはダンボールで作られたジャンボジェット機です。

大きくて迫力満点の機体ですね。
先端の運転席部分の形にこだわって、上手に組み立てて作ってくれました。

この作品に合わせて空港を作る予定なので、そちらの完成も楽しみですね。


少年クラス



少年クラスでは割り箸で作ったかっこいいクルーザーの作品です。

シャープなボディになるように、きちんとわりばしを調節して作りました。
何本もの割り箸を切るのはとても大変でしたが、頑張って作り切ってくれましたね。

甲板の柵や、窓の造形も資料を元に自分で作り込んでくれて、
とても完成度の高い作品になりましたね。


中高生クラス



中高生クラスでは前回から作っているおゆまるの立体作品を
製作中です。

カジキのような作品と、クリオネを模したとあるゲームのキャラクターを作っています。
どちらもだんだんと完成が見えてきました。

カジキもクリオネも、透明な素材がよく活きています。
次回には完成作品をお見せできると思いますので、楽しみにお待ちください。


本日は以上です。
ではまた次回お会いしましょう。


担当したのは、そのこ先生とこう先生でした。(記:片倉こう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ