こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年5月22日火曜日

小山5/25(金)の授業報告

多少暑くても我慢しようという気になります。

それでは制作を見ていきます。

幼児クラス 課題 ペン立て制作

幼児クラスは先回からの制作の続きでペン立てをしました。
着色した石とハートや星などをいっぱい作りペットボトルにはりつけました!
なんと完成した生徒さんもいて、鳥や昆虫などがいるペンたてになりました。

続いては少年クラスです。

少年クラス 課題 グルーガンの絵

少年クラスは先回からの制作の続きでグルーガンを使って描く絵をしました。
本日完成になった生徒さんもいました、グルーガンと絵具とマーカーペンで
キラキラのフルーツバスケットができあがりました!一つ一つ写真を良く見ながら
作っていた姿が印象的でした。もうひとつはドラえもんのひみつ道具を
描いていくようです。こちらもできあがりが楽しみですね!


担当したのは、せいか先生とよしあき先生でした。(記:よしあき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ