こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年5月27日日曜日

小山5/27(日)の授業報告

こんにちは!
 お天気が良くて気持ちいい日曜日です。
今日もみんなの力作が沢山ですよ。ご紹介しますね。
合同Aクラス
キラキラの蜘蛛の巣
宇宙の絵
振替の生徒さんはキラキラの蜘蛛の巣を作っています。虫も増えてきて楽しそう。


宇宙の絵を描いている生徒さんは星とスペースシャトルが加わりました。星の配置に工夫して奥行きが出るようにしました。いい感じに出ていますよ。



合同B
色水
割り箸ハウス
ツリーハウス

本日からご入塾の生徒さんと、色水初めての生徒さんは色のお勉強をしました。三原色から13色の鮮やかなグラデーションが綺麗にできています。全部の色を混ぜたら何色になるかな。虹色になる!って答えてくれた生徒さんもいました。本当は、意外な色でしたね〜。


作った色で画用紙いっぱいにお絵描きしました。
お花畑のように沢山綺麗な色を使ってくれました!彩度を保ちながら描いて行けていますね〜。
綺麗な作品です。



手のひらも使って大胆に大きな海を描いてくれました。お魚も泳ぐ大きな海の横には車と道路があります。オーシャンビューの高速道路かな。素敵な所にお出かけしたんだねー。
桜の木にツリーハウスが出来ました。ふわふわ雲の上みたいで可愛い作品になりそうです。

割り箸ハウスには猫が登場しました。こっちを草むらからジッと見ていますね〜。猫って本当にこんな風にこっちを観察したりしますよね。先生見られてる!




担当したのは、ちふゆ先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ