こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年5月29日火曜日

小山6/1(金)の授業報告


6月に入りましたね、もう6月ですね。半年たったことを認めたくない自分がいます。
時がたつのを速いように感じたりもしますし、暑いのでもうとっくに夏のような気もします。
先週運動会の生徒さんが多かったようで、色んな話を聞きました。

それでは制作を見ていきます。

幼児クラス  課題  アルミホイル絵画

幼児クラスは先回からの続きでアルミホイル絵画をしました。
本日なんと完成した生徒さんもいて、昆虫の世界をテーマに何匹も好きな虫を作りました!
アルミホイルでキラキラの昆虫が色んな所に巣を作っています。
もうひとつは海の世界をテーマになるようで、貝殻やカラフルな魚を作っています。

続いては少年クラスです。
   
少年クラス   課題   石の家

少年クラスも先回からの制作の続きで石の家をしました。
屋根がつき完成間近の生徒さんもいれば、本日から制作を始めた生徒さんもいて
それぞれマイペースに石を積み上げています。


担当したのは、せいか先生とよしあき先生でした。(記:よしあき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ