こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年5月26日土曜日

小山5/26(土)の授業報告

こんにちは!
今日はゆうき先生の代わりにみつき先生が一緒に授業をしました!
久しぶりに小山に来れてとても嬉しいです!

最初のクラスでは、紫陽花を作ってくれた生徒さんがいました。
綺麗な花びらを沢山貼って、いい色になりましたね!
もっと花びらを増やして、素敵な作品にしてくださいね。

こちらは古代の生物を作っていました!
小さな部品をあつめた構造で、じゆうにクネクネと動かせるようになっています。
パーツを作るのに一苦労ですね。

雨の絵を描いていた生徒さんは、一生懸命カラフルな雨粒を作ってくれました!
次は雲を作れるといいですね。


こちらの生徒さんは、おばあちゃんにあげるための小物入れを作りました。
部屋も多いし、アンティークな造りのおしゃれな小物入れになりましたね。


お菓子の工作では、道具を上手に使いました。
クッキー生地のザラザラした感じがリアルですごいです!


このクラスの作品はどれも自分の興味に正直で素敵ですね。
授業をしていて楽しくなるような面白い作品ばかりです。
また一緒にできるといいですね!

担当したのは、まゆこ先生とみつき先生でした。(記:みつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ