こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年6月10日日曜日

小山6/10(日)の授業報告

こんにちは!
今日は雨降り。紫陽花がとっても綺麗ですよ。
合同Aクラス
紫陽花  かき氷  ネコ  宇宙の絵  ツリーハウス  割り箸ハウス

ネコです。ちゃんと立って今にも歩き出しそうです。がじゅく展の候補にもなる作品が出来ました。

木のコラージュ
実はお気に入りで2回目の木のコラージュです。何回作ってもいいんですよ。作るたびに同じものは出来ませんから。今回は色のバランスを考えて動物や木の実をつけました。綺麗な作品です。


かき氷
今日はシロップを足し、スプーンをつけて完成でした。いちごのトッピング、いい味を出してくれました。






合同B

紫陽花  ツリーハウス  割り箸ハウス  かき氷

振替の生徒さんの紫陽花です。
葉を作り、土台をつけました。カタツムリも作りましたよ!ゆうこ先生に見てもらって下さいね。



ツリーハウスは、小鳥が出来ました。可愛い小鳥さんは木の上のお家に住む予定です。お家がこれまた可愛いのですよ。
じゃーん!
ピンクの鳥小屋。まあるい窓はストローで開けました。

かき氷もできて来ました。これはブルーベリーとレモンとあとはなんとトマト味のシロップですって。たっぷりかかってて美味しそうじゃありませんか!
こちらはいちご味。これからいちごをトッピングする予定です。


本日で、私が日曜小山スタジオの担任をさせて頂く最後の授業となりました。小山日曜の生徒さんは皆さんいつも真面目で一生懸命。何よりお絵描きや工作が大好き!という気持ちが溢れんばかりに感じられ私もいつもワクワクしながら授業を楽しみにしていました。お子様のやる気は何よりご家庭での保護者様のお力添えなくてはないものとおもいます。お子様の作品を何より楽しみにされ、作品をお家で飾られ振り返りお目に触れる機会を作ってくださっている、そんな成功体験があるからこそお子様方が次の作品への制作を楽しみにしてくれているのだと感謝いたしております。
日曜クラスの直接の担任ではなくなりますが今後も皆さんの制作を心より楽しみにいたしております。
本当にありがとうございました。





担当したのは、ちふゆ先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ