こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年6月16日土曜日

小山6/16(土)の授業報告

こんにちは!
今日はまたゆうき先生の代わりにみつき先生が来ました!
ひんやりと肌寒い1日でしたが、元気に頑張りました!


軍艦を作っていた生徒さんは、まさに軍艦の主役!主砲を作りました。
段ボールを細かく加工して立派な砲台が出来ましたね!


はとのデッサンをしていた生徒さんは細かい表情を書き出すことに挑戦しています。
羽の流れを観察しながら、細かいタッチで描いています。


水飴屋さんの前には、貯金箱が出来ました!
お客さん用のゴミ箱もできるといいですね。


こちらのミニハウスの作品は完成です!
がじゅくの中を、本物よりも楽しそうな空間として作り上げてくれましたね。


今日は気温が低かったですが、ついつい薄着をしてしまいがちですね。
寒暖差で一気に体調を悪くしてしまうこともあるので気をつけたいです。
作品制作のためには、健康な体が必要不可欠ですのでみなさん元気に過ごしてくださいね。

担当したのは、まゆこ先生とみつき先生でした。(記:みつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ