こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年6月14日木曜日

小山6/14(木)いろはがじゅく第3回目の授業報告

こんにちは!
いろはがじゅくBクラス3回目の授業が行われました。今日は3組の未来のアーティストをお迎えしましたよ。
小石のモザイク画
集めて並べる
今日は石を使って絵を描いていきますよ。石で絵なんて描けるかな?と思いますよね。でもちゃんと素敵な作品が出来ましたよ!
石に絵の具で色をつけていきます。ぐるぐる混ぜてお料理しているみたい。
頑張って染めてくれて石は、お天気が良かったのでお外で乾燥させました。
残念ながらあと少し乾燥が足りなかったので予め先生が染めて来た石を使っていきました。


同じ色の石を並べて形にしていくのはなかなか根気のいる作業ですがみんなほんとに頑張ってくれました。
作者さんのイニシャル。J。しっかりとわかります。かっこいい!
お魚もカラフルな鱗がついて来ました。
こんなに素敵なモザイク画が完成しました!今日もみんなとっても楽しく授業を進めてくれました。
次回は粘土でカレーライスを作りますよ。また皆さんにお会い出来るのを楽しみにしています。



担当したのは、えりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ





0 件のコメント:

コメントを投稿