こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年6月17日日曜日

小山6/17(日)の授業報告

こんにちは!

雨が降りそうで降らない微妙な天気ですが、
今日もみんな元気いっぱいで来てくれました。
さっそく授業報告です!

合同Dクラス


前回の続きでかき氷の絵を描きました。
シロップの色がにじんで溶け合っていてとても素敵なかき氷になりました!
これからの時期にぴったりですね。


こちらも前回の続きの制作で、きょうはソフトクリームが増えました!
かんぺきなセットが出来て来ていますね。

合同Eクラス


これまた今にぴったりな作品ですね。
ボンド絵の具で水たまりを再現して、そこに枯れ木や葉っぱを浮かべました。
可愛らしい梅雨にぴったりの作品です!


最後に、今日体験に来てくれた子の作品です。
こだわりを持ってしっかりていねいに描いてくれました。
これからも今のように自分のやりたいことに自信を持ってこだわって制作してほしいなあと思いました!

担当したのは、ななこ先生とかぶと先生でした。(記:かぶと先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ





0 件のコメント:

コメントを投稿