こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年6月19日火曜日

小山6/6(水)の授業報告

こんにちは。こう先生です。
本日も皆さんの成果を振り返っていきましょう。


幼児クラス


こちらは大きなジャンボジェット機の立体作品です。
今日は新聞紙をまるめて半紙を貼るところまで作りました。

次回は色をつけたり窓をつけて、どんどんかっこいい作品にしていきましょう。


少年クラス


こちらはセロテープで白線を残して描く地図の絵画作品です。

この生徒さんはセロテープで区分けして、エレベーターやいろいろな空間を描いてくれました。
どの空間もしっかりと描けていて、とても発色が良く綺麗な印象ですね。


中高生クラス


中高生クラスでは、以前から続けているフィギュア制作をしています。

大まかな形はできているので、粘土を付け足したりしてバランスを調整する作業をしていますね。
次回かその次には着色できるといいと思います。


本日は以上です。
では、また次回お会いしましょう。


担当したのは、のぞみ先生とこう先生でした。(記:片倉こう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿