こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年6月27日水曜日

小山6/29(金)の授業報告

とうとう30度を超える日がやってきましたね、もう夏と言って良いでしょう。
いよいよエアコンのリモコンを手にとる時が来るようです。

それでは制作を見ていきます。

幼児クラス 課題 ジオラマ制作

幼児クラスは先回からの制作でジオラマの恐竜のいる所を見ていきます。
粘土でたくさんの恐竜ができあがったので本日は恐竜の住処を作り始めました。
段ボールを切ったりガムテープをはったり、忙しく作業していましたね!

続いては少年クラスです。

少年クラス 課題 キャットタワー制作

少年クラスは本日完成したキャットタワーの制作を見ていきます。
粘土でひとつひとつレンガを作った壁がとてもしっかりとできていて
素晴らしいと思います!キャットタワーもいろんな素材を使ってできていて
大変でしたがとても完成度に高い作品になりましたね!


担当したのは、せいか先生とよしあき先生でした。(記:よしあき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ