こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年6月28日木曜日

小山6/29(木)の授業報告

少年クラス
今日は振替の生徒さんがいて賑やかで楽しい授業でした!


グルーガンで布を貼っているところです。
キャットタワーを制作中です。
段ボールや割り箸や布を積極的に色々な道具を使って制作出来ました!キャットタワーの布の色合わせが床の色とすごく合っていて素敵です。この調子でどんどん制作していけると良いですね。


「物語の一場面のジオラマ」の「ヘンゼルとグレーテル」のジオラマ制作中です。
ヘンゼルとグレーテルのいる森の木作りと木の設置をしました。普通の木と魔法にかかったカラフルな木があるのが、魔法使いのお菓子の家らしくてリアルですね。見ているとドンドン想像力が膨らむジオラマになってきました!


担当したのは、そのこ先生でした。(記:そのこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿