こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年6月3日日曜日

小山5/23(水)の授業報告

こんにちは。こう先生です。
本日も皆さんの作品を振り返っていきましょう。


幼児クラス


幼児クラスでは前回同様空港のジオラマ作品を見ていきましょう。

現在は空港内の建物に入るバスや車を制作中です。
どんどんと賑やかになる様子が見ていてとてもワクワクしますね。

ひとつひとつを丁寧に、じっくりと作っていきましょう。


少年クラス


少年クラスからは、素敵なスイーツ作品を見てきましょう。
かわいらしいパフェとホールケーキです。

ぱふぇの方はウサギのような造形や、ゆきだるまやチョコなど盛りだくさんだったりと、
とっても見応えのある作品に仕上がっています。
特にイチゴの断面は本当においしそうで見事ですね。

ケーキの方も二つセットで、どちらも装飾が綺麗でうっとりしてしまいます。
カラフルなろうそくや、絞られたクリームが食欲をそそりますね。



こちらは炭の濃淡で描くデッサンの、鳩を描いた作品です。

微妙な色の違いを、しっかりと表現しきってくれました。
また、筆の向きやタッチを生かして、しっかりと羽毛の質感を表現しているもの素晴らしいですね。

難しい課題でしたが、とても丁寧に描けたと思います。


中高生クラス


中高生クラスでは、おゆまる作品の続きを制作中です。

クリオネのキャラクターの全容が見えていきましたね。
胴体は粘土なので、乾燥したものを綺麗にヤスリがけして、
次回は着彩です。

どこまで完成度を嗅げることができるか、腕の見せ所ですね。


本日は以上です。
では、また次回お会いしましょう。


担当したのは、じゅんや先生とこう先生でした。(記:片倉こう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ