こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年7月19日木曜日

小山7/19(木)の授業報告


少年クラス
今日は振替受講のお友達もいて、賑やかで楽しい授業でした !

お菓子の家を発見したヘンゼルとグレーテルです。
「物語の一場面のジオラマ」の「ヘンゼルとグレーテル」のジオラマを制作中です。
今日は家の中のものや人物を固定したり、小物制作をしました。物語の一場面となるよう、おばあさんが窓から見えるように工夫して配置できましたね。とくに黒猫の黒い身体を色を混ぜて丁寧に作れたのが良いと思います!そろそろ完成ですね。楽しみです!


振替受講のお友達です。今日は氷のお城のガラス絵画の色ぬりと額作りをしました。
ガラス絵画の雪を丁寧に塗れました!額の氷の光のイメージのキラキラもとっても素敵ですね。集中して制作出来て良かったです!

担当したのは、そのこ先生でした。(記:そのこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ








0 件のコメント:

コメントを投稿